企業情報

山口トヨペット株式会社

【所在地】〒753-0815 山口市維新公園3丁目12-25
【TEL】083-923-1111
【HP】https://www.p-yamaguchi.co.jp
【E-mail】saiyou@p-yamaguchi.co.jp

「目の前のお客様に喜んでいただくこと」を何より大事にしています。
山口トヨペットは「お客様満足度」に徹底してこだわる会社です。そのためにまず「目の前のお客様に喜んでいただく」ことを大事にしています。販売台数などの数字はその結果としてついてくるもの。そのために様々な一風変わった取り組みをしています。「毎月各店舗で実施する『自主企画イベント』」・「地域のお客様とのコラボCM制作」はその一例。自動車を販売するだけでなく、「山口を元気にする!」使命を持った企業でありたいと思っています。

「社員が幸せでなければ会社は成長できない」これが当社の理念です。古い考えと言われるかもしれませんが、私の役割は弊社の“人財”を「一生に渡って守ること」と考えています。社員、またお客様の幸せを追求するため、当社は変わり続けていきます。

代表取締役社長 中野 文夫

会社DATA

事業内容及び
営業品目
自動車販売・整備業
従業員数 449名(男性380名、女性69名)
売上高 245億4,400万円
代表者名 代表取締役社長 中野 文夫

勤務条件

勤務時間 ①営業 9:00 ~ 18:30(休憩90分) 
②エンジニア 9:00 ~ 18:00(休憩60分)
休日・休暇 会社カレンダーによる年間107日
給与 大学卒(営業スタッフ) 215,000円、専門卒(エンジニア・2年制) 210,000円
諸手当 通勤手当、家族手当、資格手当、販売報奨金ほか
昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(7月・12月)
福利厚生 各種社会保険完備、財形貯蓄制度、退職金制度、労働組合制度ほか

先輩の声

お客様の笑顔や「ありがとう」という感謝のお言葉を頂けた時、最もやりがいを感じます。最初から車の知識は必要ありません!正直わたしも当初はありませんでしたので、安心してください。お会いできる日を楽しみにお待ちしています。

【配属部署】周南店

【出身地】山口県周南市

【入社時期】2016年

原 佑輔

採用情報

新卒採用インターンシップ 制度あり(1day)

対象 大卒、短大卒、専門卒
募集 20名

中途採用

職種 ①営業 ②エンジニア
資格 普通免許